原稿進捗状況と小ネタなど

こんにちわ、ぎるです。
だいぶ暖かくなってきましたね。そろそろコート無しでも良いかなー。
でも急に寒くなったりするよね。慢心して風邪ひかないようにしないと…

○原稿の話

さて、comita 116の原稿作業をホソボソとやっております。
職業柄か私の性格なのか、この手の制作物はみっちりと作業管理したくなります。
仕事以外のプライベートな事でも、ある程度予定表を作っておくと良い感じですよ。
「あ、遅れてるじゃん!ちょっと頑張らないと!」とか、
「予定より進んでるから、今日は全然違うことして遊ぼう!」とかなる訳です。
現在ネーム中なので、詳細な工程表は出来てないのですが、ざっくりスケジュールはこんな感じ。

前提:12ページ+表紙2ページ(モノクロ) イベントは5/5
3/13:残り土日2日:ネーム完了
4/3:予定土日6日:下書き完了
4/24:予定土日6日:仕上げ完了

ちょうど1日2ページくらいのペースですね。(表紙除く)
が、がんばろう・・・

○「GAME ON」について

お台場で「GAME ON」というイベントを5月までやっているようです。
ゲームの歴史を遊ぼう、みたいな感じのイベント。
PS VRの体験も出来るらしいので、是非行きたい所。
恐らくPS VRの発売日詳細は、来週に海外で実施予定のゲームイベント、
ゲームデベロッパーカンファレンス(通称GDC)にて発表されると思います。
一応現時点でも「2016年上半期」って公表されてるんだけどね。

○kalafinaにハマる

だいぶ遅いですが、kalafinaにハマりました。
歴史秘話ヒストリアを見始めて、あー、なんかOP/ED良いなぁと思って…
カラオケで歌いたいけど、この音域は出んな…多分。

○50歳男性ネタ

元ネタの動画(GAME ONのめざましテレビによるレポートです。)
この番組後、50歳男性ネタが身内で繰り広げられているっぽい。
フランクな会社で良いなぁ…でも残業多いんだろうなぁ…

○積みゲーの消化

原稿やってるせいもあるけど、全く捗りません。
そしてDivisionが欲しくなってきています。
あー!

○今年のGW

どうやらうちの会社は10連休になるようです。
無事に原稿が終わっていれば、GWは積みゲー消化だな!良し!

GAの7巻読んで寝よう。

amazonリンク
GA-芸術科アートデザインクラス- (7) (まんがタイムKRコミックス)