ドメイン移転前にちょこっと更新

お久しぶりでございます。ぎるです。
ツイッターの方でちょこちょこと状況は書いていたのですが、実は昨年の12月より不眠症の治療の為に、いわゆる精神病院に入院しておりました。
症状に一定の改善が見られた事から、自宅療養で経過観察という形で退院しました。今は割と普通に眠れるのです。数年前には信じられない事でしたが、思い切って入院してみたのが功を奏したようです。やってみるもんだね。

入院中には他の患者さんとの交流なんかもあり(病院的には控えてねって言われてたんですが)、新しいお友達もできました。色々な話をして、自分自身の考え方や生き方にも多少なりとも変化があったものと思われます。
まぁ、その辺は後ほど「入院体験記」という形でまとめてみようかな、と。

 

さて、タイトルにも書いている通りですが、近々ドメイン移転を行おうと思っております。
ITセキュリティが重要だと謳われる昨今、個人ブログとはいえSSL対応をしていないのは如何なものかと判断し、SSL化の為にドメイン移転を行います。Chromeやsafariで「保護されていない通信」と赤いマークつくのは、ちょっと流石にね…
ドメイン名の候補はいくつかあるものの、今後お付き合いしていく名前を決めるというのは、なかなか勇気のいる作業ですね。なかなか決めらんない。
ちょっとジョークを交えたスラング的なドメイン名になると思われます。

ロリポップの仕様上、ドメイン移転を行うとしばらくは自動転送してくれるようですが、数日でその機能も失われるようなので、基本的にはツイッターの方で告知予定です。

 

入院してる間に、色々とやりたい事、チャレンジしたい事も増えました。
複数のwebサイトを運営する可能性もありますが、それぞれは別個で運営します。あくまでもここは個人ブログというスタンスです。

今後もお付き合い、よろしくお願い致します。