生存報告とここ4ヶ月の話

久々に日記書きます、ぎるです。生きてました。
仕事が忙しくなるとすぐにネタ切れ感満載になって、何書こう状態になります。
そしていいネタがあっても最近全然書いてないからとか言って書かなくなります。
Yes、ダメ人間。ちょっとずつペース戻していこう。

日記書いてない間にあった事をザラッと。

・バイオハザード7購入&クリア
いつもの通りストーリー目的なのでやりこみはやってません。
でも凄い良かった!超怖かったし(重要)いつものバイオっぽい展開もあったし、
原点回帰を目指したって所に間違いは無かったねー。
バイオは6でだいぶがっかりしたので正直全く期待してなかったので、
良い意味で裏切られました。

・四国旅行
わずか3日ほどで徳島、香川、愛媛を観光するという弾丸旅行に行ってきました。
移動は車で。東京から大体休憩込みで12時間ほどかかりました。(片道)
行きの途中で警察屋サンに切符を頂くというハプニングで前半のテンションは酷かったですが、
終わってみれば良い旅行だったなぁ、と。
写真も色々撮ったけど、何故か日記に起こす気力が無く…

因みに目的は姉様とToSのギルメンに会う、という2個の目的がメインだったので、
完全にノープランで突っ込んでいったのを覚えています。

・ドラクエ11(PS4版)購入&クリア
正確にはノーマルエンドクリアです。いわゆる裏面はまだ未クリア。
ドラクエは6くらいまでやって超久々のプレイでした。
7、8はあんまり興味なくて、9は携帯機だからスルー、
10はオンラインだからスルー、って感じでしたね。
感想としては「ああ、ドラクエだなぁ」ってしみじみ思った。
最近の作品をやってない事もあって、懐かしさを存分に楽しんだ感じw
隙を見て裏面もクリアしたいと思います。

・ToSのやる気が激減する
なんというか倦怠期な感じです。ギルメンとお話するのは楽しいけど、
ゲームプレイがいまいち楽しくないというか…
とは言えゲーム自体が嫌になった訳でも無いので、ちまちまとはやっています。
R9来たらもうちょいモチベ上がるかな?

因みに「ToS感謝祭」というオフラインイベントに冗談半分で応募したら当選しました。
土曜日なのでとりあえず行ってこようと思います。
R9の発表もきっとここであるのでしょう。

大体ざっくりこんな感じ。あとはTRPGを定期的にやってたくらいかな。

なお、現在遅れての夏季休暇を取って、地元帰省なんぞをしました。
8月とかは飛行機の値段高いから、ちょっとずらして取るのです…
今週いっぱいは夏休み中なので、その旅行記なんかを日記に書けると良いな。

まぁおかげで今年のTGSは参加できなかったんですけどね…
日程組んだ後に気付いたのさ…